再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の服をお買いもの

今日はバーゲンで子供の来年用の服を買ってきた。 1年後なんてあっという間だろうな。 来年、この服をきて学校に通っているのかぁと思うと楽しみで仕方ない。 子供はどんどん大きくなっていく。 1年後、私はどんな生活をしているのだろうか。 1年後、変わり…

盛り上がらない

12人目さん、13人目さんどちらに対しても 気持ちが盛り上がらない。 どっちも気になるし、楽しい。 でも絶対こっち!!っていう決め手にはかけるんだ。 それはきっと二人も私のこと、そう思って言うんだろうな。 今後のこと、引っ越し、生活をどうやってま…

婚活理由

婚活をしている理由の一つとして、実家からでていきたいことがある。 今、訳あって実家でお世話になっている。 少し前までは子供と二人暮らしだった。 なのでもう一度自分の生活を立て直したいと思っている。 自分の家、自分の生活が欲しい。 そしてその新し…

13人目さんとランチ

13人目さんとランチをしてきた。 待ち合わせ場所であったら今日はスーツのためか あれれ、結構おじさん?と思ってしまった。 前回は私服で結構若く感じたんだけど・・・。 まぁ私服がダサすぎて無理ってことはなくていいことかな。 お話した感じ普通に楽しか…

11人目さん 結果

11人目さんからのお見合い結果の連絡があった。 成立しなかった。チーン(+_+) でもその方がよかったんだろうな。 ちょっとほっとした。 ぜひ会いたい!と思った人とは続くし、とりあえずって人はお断りされることが多い。 すごく合う!って感じる時は相手も…

11人目さんとのお見合い

11人目さんとお見合いをしてきた。 見た目は全くタイプではない。 でも職業がとても魅力的でもちろん経済力もある。 会った瞬間、おっみたい感じは皆無であーそういう感じね・・・って思った。 お話していて特別惹かれる感じもないし、ふつう。ふつう。ふつ…

12人目さんとお茶

12人目さんとお茶をしてきた。 お見合いパーティー後、会うのは初めてだったのでちょっと緊張した。 どんな感じだったかな?わるかな?とかいろいろ考えたけど 待ち合わせ場所で発見したら、すぐに分かった。 そこから近くのカフェに行ってお茶をした。 2時…

彼にどっぷりはまってみる

婚活を始めてからとても忙しい。 会う時間が必要なので時間的に拘束されるのはもちろんのことながら この本がおもしろいといえば本をよみ こんなお寺にいってみてよかったといえば、でかけたり こんなごはん屋さんがおいしいといえば行ってみたり ハンバーグ…

13人目さん

お見合いパーティーで最後にとなりに座っていた13人目さん。 私に中間のメッセージもくれなかったし、 多分、私に興味はないと思われる。 でも私は最後に興味が湧いてしまったんだ。 それは彼が子供を引き取っていると言ったから。 奥さんに非があって引き取…

何のための婚活なのか

何のために結婚したいのか、みんなそれぞれの理由がある。 私は・・・。 一緒に人生を歩ける人にそばにいて欲しいから。 これから子供をまた生んだりとか、新しく家族が増えてとかは 正直あまり考えていなかった。 でも婚活を始めると子供が欲しいという人が…

申し込み

お見合いの申し込みがきた。 だいぶ遠方の方だった。 お会いしてから続くのかなとか、そこに娘と二人で移住できるかなとか考えると躊躇してしまう。 とりあえず保留。 返事はすぐに!という自分の考えには反しているけど とりあえず次のお見合いや他のデート…

12人目さんとのメール

12人目さんとのメールは1、2日に1回という感じ。 多くもなく少なくもなく。 気になる人ならもっと欲しいと思ってしまうところだけど、 今の私の気持ちにはあった頻度だ。 彼はきっとそれを察知してあわせてくれているのだなぁと感じる。 13人目さんはラ…

12人目さんデート その1

12人目さんとのデートの約束はまさかの前日、ドタキャンでした(°_°)めんどくさくなっちゃったのかなぁと思ったりしたけど、別の日に再調整ということできまったので、とりあえず会ってみようと思う。メールの感じとか、嫌な感じは特にない。でも一度しか会っ…

美容対策

婚活を始めて、自分の老化を改めて感じる。今気になるのは、シミ!若い頃から日焼け止めは欠かさなかったのに、ポツポツと最近出現している。蓄積してきたメラニンがシミ。撃退するには一朝一夕にはいかないのだろう。レーザーで焼く事も考えたが、まずは化…

お見合いパーティー その2

お見合いパーティに行ってきた。10人位の人とお話しして、希望の人とカップリングできた!ほんと短い時間しかお話しできないんだけどあっという間の人もいれば、正直もう話すことないなと思ったりする人もいる。カップリングした方、12人目さんとはその後、…

お見合いパーティー その2

お見合いの日取りがちょっと先になってしまい、特に今、会っている人もいないので、お見合いパーティにいってみようと思う。一日に2件、予約してみた。のべ30人くらいとは会えるかな。うまくカップリングした所でその後つながっていくのは難しい事だと思う。…

11人目さん お見合い決定

もう会うのも11人目かぁ。もう?まだ?まだまだかもしれないけど、もうそろそろ出会いたい。自分の反省点もあるし、最初の頃にくらべれば、少しは女子力もあがったかな。緊張もしなくなった。あとは自分らしくいるのが課題だな。11人目さんは相談所に入った…

9人目さんデート その3

9人目さんとの楽しみにしていたデートにいって来た。残念ながら今日で終わった感じがした。何がどうだめだったのかわからないけど、彼の中でなんか違うなって感じがおっきくなったんだと思う。私は自分から離れて行ってしまう人がとても苦手で追ってしまう…

10人目さん お見合い

10人目さんとお見合いをしてきた。あまり得意ではない初婚さん。いろいろ趣味がありそうな自営業の方です。紹介されて、一目で無理だーと思った。一応、スーツなんだけど、シャツがくしゃくしゃで、すごいしわだった。洗濯して干しただけより、しわしわ。そ…