再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

12人目さん デート

12人目さんとは前向きに進めていくつもりだ。

とてもいい人だと思う。

そして私のことをとても大切にしてくれている。

ただ、大好きではない。どきどきはしない。

 

お見合いの婚活を始めてから何度となくでてくる、どきどき問題。

アドバイザーさんから何度も言われるどきどきする必要はないという言葉。

でも、ドキドキしない人と何度も会ったり、結婚に向けての気持ちをもつのは

とても難しいことに思う。

なんといっても会いたい意欲がわかない。

 

12人目さんから気持ちを伝えられれてから初めて会ったが

なんだか妙に意識をしてしまい、警戒心まるだしだったと思う。

これ以上ぐいぐい距離を縮められては私の心との乖離は大きくなるばかりだ。

なんとかゆっくりと距離を縮めていきたい。

 

待ち合わせ場所で12人目さんをみつけた。

こんなだったかなと、、、テンションが下がる自分に気づいた。

そうだ、私が12人目さんにどきどきしないのは見た目がタイプじゃないからだ。

それからお茶をしていろいろ話をして、テンションはだいぶ回復した。

話してて本当におもしろい。

ただ、見た目が好きじゃない。

この気持ちが今後どう動いていくのか自分でもわからない。

 

そして12人目さんの存在は、お見合いをストップするには至らない。

他の方ともお会いしてみて自分の気持ちを確かめていきたい。

なんだ12人目さんとはもう無理かもしれないと感じた1日だった。