再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合いその3 4

三人目、四人目の方とお見合いをしてきた。ブログがおいついておりません(;´Д`A私はバツイチ子持ちの身。お二人とも40代前半の初婚の方。私からすればなんで申し込んでいただいたのか謎です。私からの申し込みは再婚の方ばかりだ。あと子供がいる方が多い。…

申し受け

お見合いの申し込みをしていただく事もあるが、この人!と思える方もなく、会わずにお断りする事が続いている。会ってみないとわからないのかも知れないけど、会う前にどうしても無理そうと思うと会おうという意欲がなくなる。そんな中、申し込みをしようと…

会うのが大変

お見合い後に会う約束をしてお茶をしたものの、その時間を作るのが本当に大変!子供がいると、保育園か親に預けて会いに行く訳で、何やってるんだろうという考えも頭をかすめる。そこはなんとか短期決戦でと覚悟を決めて、考えないようにするけど、やっぱり…

会うのが大変

初お見合い

初お見合いをしてきました。緊張しすぎて、あまりお話できなかった気がしますがもう一度お会いすることになりました。ただ、写真をみてステキだなと思っていた感じとはだいぶ違いました。でもそれはそれでいいかもと思う部分もあり、また会いたいと思います。

なんだか

会社の二十代後半の子をみてなんてステキでかわいいんだろうって心から思う。完全に男目線です。こんな子達なら私が結婚したいな。それに比べて私は。。。女子としてだめだ_| ̄|○若くもない。大人の魅力もない。落ち着きがある訳でもなく。じゃあ私のいい所…

会える!

どうしても会いたい!って申し込みをしてから返事がくるまでやきもきした時間を過ごしていたけど会える事になりました!楽しみだなー!どんな人なんだろう。緊張するなぁ。私、仕事関係以外で男性とお話するなんてだいぶブランクがありすぎて、どんな感じな…

写真撮影

お見合い用の写真をとった。婚活写真を撮りにくる人が多いスタジオのようでメイクをしてくれたお兄さんがとてもはげましてくれた。きっとすぐいい人みつかるとおもいますよって、なんの根拠もないけどうれしい。そうなるといいな。写真が掲載され、システム…

結婚相談所

婚活はやはり相談所を使う事にした。効率的かと思う。いろんな所があるが、比較検討はあまり得意ではない。これから進めていくのに周りの人に相談しにくい内容でもあるので、アドバイザーさんとの相性がよくて、親身になって相談できそうそうな所がいいなと…

たった一人の人

私はたった一人のぴったりくる人を探したいと思っている。きっとみんなそういう人を探しているんだと思う。だから、私が探していれば、相手も探してくれていて、出会えればこの人だ!って気づけるんじゃないかと思っている。昔、上司に恋愛相談をした時の心…

婚活第一弾

昨年、婚活の第一歩として婚活パーティに参加してみた。独身の友達と一緒に参加したがプロフィールカードのようなものにバツイチ、子持ちであることを書く。参加している男性は20名程度。この中に、アラフォー、バツイチ、子持ちOKな人が何人いるんだろうと…

神頼み

どうか今年中には素敵な人てめぐり会えるように神頼みしてきた。ステキな1年になるよう、毎日、丁寧に暮らしたい。

友人とランチ

友人2人とランチをした。2人とも独身。それなりに出会いがあったり、彼氏ができたり別れたり。でも結婚はできず悩みもあるみたい。こんなに魅力的であっても、結婚は縁もあるので難しい事なんだなぁと思う。たった一人の人を探す。そして私を発見してもらえ…

幸せな日々とは

結婚すると、しただけで幸せになれるような錯覚を覚える。でも結婚しただけでは幸せにはなれない。幸せとは何かは人それぞれ違うだろう。何をもって幸せを感じれるのか。それを分かっていないと自分にとって適切な人を選べないのだろう。私の幸せとは。理想…