再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

何のための婚活なのか

何のために結婚したいのか、みんなそれぞれの理由がある。

 

私は・・・。

一緒に人生を歩ける人にそばにいて欲しいから。

これから子供をまた生んだりとか、新しく家族が増えてとかは

正直あまり考えていなかった。

でも婚活を始めると子供が欲しいという人がとても多くて、、、

もちろん子供が欲しいというのは結婚する大きな理由だろう。

なのに私はあまりそこは重要視していない。

そもそもまだ妊娠できるかも微妙なところだし。

 

好きな人ができれば子供が欲しいと思ったりするのかもしれない。

でも今は自分がこの人といると楽しいなと思える人を探したい。

それってとてもシンプルなことだけど、とても難しい。

 

自分の心に正直に!

いろんな条件が見えてくるとやっぱり感情がくもる。

居心地がいい、この人といると楽しいなって思える人を探したい。