再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

13人目さんとランチ

13人目さんとランチをしてきた。

待ち合わせ場所であったら今日はスーツのためか

あれれ、結構おじさん?と思ってしまった。

前回は私服で結構若く感じたんだけど・・・。

まぁ私服がダサすぎて無理ってことはなくていいことかな。

 

お話した感じ普通に楽しかった。

でもすごくいい!って感じもなく、会社の先輩と話しているような感じ。

一緒にいたら楽しいんだろうなぁとは思う。

もう少し様子見かなー。

 

前回、お見合いパーティーでカップリングした人とどうなったのかを聞かれた。

もちろん聞くよね。

私も彼のカップリングした人について気になるところだし。

彼の相手はちょっと違ったようでもう終わっているようだった。

どこまで正直に言うのか難しいところだ。

両方とあっている時点で私のこと、とんでもない奴だくらいに思っているんだろうし。

 

でもあんな一瞬しゃべったくらいじゃよくわからない。

何回か会ったところで、わからないのかもしれない。

一緒に暮らしてみないとわからないよねって結構な確率で男性はいう。

一緒に暮らして何がわかるんだろう。

暮らさなくてもわかるんじゃないかなと私は思うんだけど。

ここは男性と女性の違いなのだろうか、それとも私がちょっと変なのだろうか。

 

私が知りたいことは相手がどんな生活を望んでいるのか。

何を大切にして生きているのか。

また失敗しないようにどうしようと思っているのか。

そして人として私が彼のことを好きになれるのか。

 

自分の気持ちもきちんと把握しておきたいと思うのだけど、

私の望む生活とは・・・

仕事をして、家の事もして、バランスが取れている生活。

専業主婦にはもうなりたくない。

仕事をつづけれる環境が整えることができて、

仕事はゆるく働くのではなく、一所懸命、全力でしたい。

そして料理とか家のこともそこそこやって、休みの日は旅行したりデートしたり、

ゆっくりした。

そしてきれいでいること。

自分で納得のいく自分でいるために努力をつづけれる生活がしたい。

もう一度失敗しないためには、コミュニケーションをよくとる事。

気持ちをきちんと伝えることは努力したい。

子供をもう一度生むことはできないかもしれないし、

妊娠できたとしてもやっていけるか、正直自信がない。

赤ちゃんがいる生活はとても楽しいけど、それは今

そういった生活から離れているからであって、

本当に大変でくたくたで自分のことなんて何もできなくて、

旦那さんへの配慮なんてできなくなってしまう。

そんな自分に戻りたくないし、

あの期間をうまくやり過ごす自信がない。

 

でも大好きな人がいたらきっとこども欲しいって純粋に思うのかもしれない。

条件で先にさがすのか、どんどん探して好きになった人の条件に合わせていくのか。

どうなっていくのだろうか。。