再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9人目さんからデートのお誘い

9人目さんを急に誘った後、向こうからデートのお誘いメールをいただいた。また会える!とほっとした。都合をきかれたが、そう何回も子供を置いて一人で出かけるのは難しい。時間のやりくりも子持ち婚活の壁の一つだと思う。なんとか都合のつきそうな日を連…

急に誘ってみる

9人目さんに今日会えませんか?と急に誘ってみた。もちろん近くに行く用事があるからていう口実つきで。別に本当に会おうとは思ってないし、ただ会いたい気持ちがあるっていうのを伝えるためだ。それで会えればラッキーなくらい。ラインを送ってみたけど、予…

次の約束

9人目さんとのデート中に、次にいつ会えるかの話になったけど即答できなくて。それは会うことに躊躇してるんじゃなくて、会う時間をどうやって作ろうか思案しているからだ。そう言えばよかったんだけどうまくいえず、うーんって固まってしまった。後から考え…

9人目さん デート2

9人目さんと2回目のデートをした。1回目のデートは楽しかったけど、本当に?って自分の気持ちを確かめるためのデート。えっ?て思う所はそんなにないし、まぁ0じゃないけど。そしておもしろい。尊敬できる。やっぱり会ってすぐにいいやん!って思える人はや…

申し込みの結果

5人に申し込みをして、そろそろ期限になろうとしている。3人は不成立。1人は成立。1人は返事なし。期限はまだ。成立した1人も期限ぎりぎりの最終日の返事だった。意外と最終日に返事をしてくる人って多いなと思う。これって他の状況をみながら調整してい…

9人目さん デート1

9人目さんとのデートは行く直前までやめておこうか、迷った。でも一回だけは行こうと思って行った結果、とても楽しかった!待ち合わせ場所で会った瞬間の笑顔とか、雰囲気に私の気持ちはふわっと軽くなった。そして別れ際にありがとうと握手を求められ、そ…

9人目さん ライン

9人目さんから食事にさそわれた。ラインでやりとりをしているけど歳も離れているのにきちんと丁寧語だし、なかなか紳士的。そしてレスポンスも早いし、きっと仕事ができる人なんだろうなぁと感じる。でも好きにはなれないかも、という思いもあって断ろうか…

お見合いパーティ その3

結果は役員さんとカップルになりました。経営者さんの番号を気にしていたけど、誰ともカップルになっていなかった。いいと思う人がいなくて書いてないのかなぁ。さてさて入り口で待っている役員さんと連絡先を交換する。彼は婚活相手9人目さんだ。もう9人?…

お見合いパーティ その3

結果は役員さんとカップルになりました。経営者さんの番号を気にしていたけど、誰ともカップルになっていなかった。いいと思う人がいなくて書いてないのかなぁ。さてさて入り口で待っている役員さんと連絡先を交換する。彼は婚活相手9人目さんだ。もう9人?…

お見合いパーティ1 その2

さてさてカードを配られた後はすぐに最終希望を書く。経営者さんは脈なし。じゃあ役員さんか。はたまた書かないか。迷う迷う。結局、打算的に1に経営者さん、2に役員さんを書いた。まぁ、カップリングした所で付き合い訳でもないしね。お見合いパーティにい…

お見合いパーティ1

お見合いパーティにいってみた。ブースに分かれているので他の人の状況が分からないけど25vs25位かと思われる。ぎりぎりに着いたため、プロフィールを埋めきらないまま始まってしまった。どんどん人が変わるのではっきりいって誰がなんだかよくわからない!…

お見合い申込み

仲人さんに私をお気に入りにいれてくれている人のリストを送ってもらった。この中から4人、検索で1名、申し込んでみる。今回はどうかな。お見合いをするのにこんなに苦戦するとは、、、へこたれそうだ。

男受け

ファッション、メイク、振る舞いなど、男性目線を意識する事が少なくなったなぁと感じる。20代の頃はやっぱりもてる事を意識していたし、女の子っぽいものが普通に好きだった。でも子供が生まれたり、歳を重ねるとかわいいものが似合わなくなるし、機能性を…

お見合い 申し込み

会っている人がいなくなってしまったので、申し込みはコンスタントに入れていこうと思う。でも正直、もう申し込みたい人もいない。行き詰まってしまった。仲人さんには私をお気に入りに入れてくれている人を連絡してもらうことにした。あとお見合いパーティ…

8人目さん デート2

8人目さんと2回目のデートに行った。待ち合わせに現れた8人目さん、8人目さんはなかなかのおしゃれさん。とてもさわやかなんだけど、会った瞬間にテンションはちょっと下がる。なんとなくの雰囲気とか歩き方とかが嫌だ。こればっかりは理屈抜きで本能ベース…

8人目さん デート1

先送りになっていた8人目さんとの1回目のデート、仕事あがりにお茶をした。楽しんでもらえるようにもてなしてみようと思って挑んだ。普通に会話は続き、いい人だなぁとは思う。でもそれ以上はないなぁ。別れてすぐにラインがきて、今回は自分ばっかり話過ぎ…

ショックからのショック

5人目さん終了のショックでお見合いの申し込みをばんばんいれた。もう条件のみの選択で、なんの思い入れもない。申し込んでお返事がある人なんて限られているし、数打たないと!って思った。そしてふたを開けてみれば、なんと全滅、、、申し込んだ人もよく覚…

5人目さん 終了

5人目さんとは会えないままメール、電話が続いている。でも会えない。会おうとはしてくれない、それが答えだってうすうす気づいている。だけど連絡が途切れにないことに期待してしまうのも事実。そんな中、5人目さんから話があるとメールがあった。予想通り…

婚活市場

今の婚活市場は男性が優位らしい。収入があがらない男性は結婚を考えない人が多いため結婚適齢期の女性は結婚できず余っていく。悲しいのは 女性には出産のリミットがあること。女性にとって今の婚活はしんどいんだろうなぁと人ごとのように思ったりする。私…

8人目さんへ連絡

5人目さんに心奪われて過ごしていたけど、そうそう8人目さんに連絡しないとと思い、メールをした。そして会う日程が決まったものの、お見合いの日から3週間ほど先。お互いのやる気のなさがあらわれています。そんな始まりでももしかすると!と淡い期待を持ち…

5人目さん

5人目さんはものの言い方がとても爽やかな人。褒められた時に謙遜するのは国民性な気がするが、5人目さんは私が言った褒め言葉に対して、にっこりしながらありがとうございます!ととても爽やかに言った。私もこんな風に言葉を返せる人になりたいな。どんど…

5人目さんとごはん

5人目さんとごはんに行った。緊張したが5人目さんはやはり話すのが上手。とても楽しい気分にさせてくれる。丁寧なのに、距離は感じない上手な間合いの取り方、話すスピード、声のトーン、色んな事がステキなだなぁと思う。一緒にいて私もこんな風になりたい…

9人目さん お見合い

9人目さんとお見合いをした。9人目さんは申し込みを2回してくれた方。1度目はタイプではないのでお断りした。2度目の申し込みは、申し込み画面を開いて、あっこの方、前にもしてくれた方だなー、でもやっぱり無理だなぁと読み進めていくと、、、なんとPR文が…

8人目さんからの電話

8人目さんからもOKのお返事をもらった。仲人さんに、できれば向こうから断ってきて欲しかったですと言ったらそんなによかったんやねと言われて確かによかったかも、と思った。ただ5人目さんが気になるので心が傾かないのか、自分でもよくわからない。そして8…

8人目 お見合い

リアル生活とブログの時間がだいぶずれてしまっているので忘れないうちに書いておこうと思う。8人目さんとのお見合い。立合いがなく、自分達で待ち合わせるという初めてのパターンでちょっと緊張した。ドキドキしてまっていると、あっ!この人だと思う人がや…

7人目 お見合い

7人目さんとお見合いをした。顔はタイプではないけどあってみれば印象が違う方も多いので期待を持ってみた。うーん。。。なんかぐっとこない感じ。普通に話もできるし、楽しい。でもまた会いたい!ってならない。五人目さんの存在があるのも大きい。心が動か…