再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

5人目さん 終了

5人目さんとは会えないまま

メール、電話が続いている。


でも会えない。

会おうとはしてくれない、それが答えだってうすうす気づいている。

だけど連絡が途切れにないことに期待してしまうのも事実。


そんな中、5人目さんから話があるとメールがあった。


予想通り

別にいいなと思う人がいて、

同時進行はしたくないからもう連絡はとれない、と。


色んな気持ちがぐるぐるして

もう会えない悲しさ、

またお見合いは申し込みからかぁとか、

こんなステキな人はもう出会えないとか、絶望的な気持ちでいっぱいになった。


5人目さんは私の事を性格が自分に似ているといった。

私は5人目さんは自分とは似ていなくてステキだと思っていた。


きっと5人目さんは本来の自分をうまく出さずに振る舞える人だったのだろう。

それは一緒にいる人への配慮やおもてなしであり、楽しくいて欲しいという気持ちからなのだろうと思う。


本来の自分らしくいることはもちろん大事。

でも5人目さんのように一緒にいる人を心地よくいてもらう気配りができる人に私もなりたいなと思う。