再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

婚活市場

今の婚活市場は男性が優位らしい。


収入があがらない男性は結婚を考えない人が多いため

結婚適齢期の女性は結婚できず余っていく。


悲しいのは 女性には出産のリミットがあること。

女性にとって今の婚活はしんどいんだろうなぁと人ごとのように思ったりする。


私も参戦している訳で、

結婚まで結びつかない好条件女子達と条件的にはだめだめな私も

戦うことになる。

最近、悲観的になることが続き、婚活はもうだいぶ嫌になっている。

淡々と継続することが大切と仲人さんに言われ、

それはよくよく分かります、でもその忍耐力、精神力、モチベーションを保つことがだいぶ難しいと心底思っている。