再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

婚活第一弾

昨年、婚活の第一歩として

婚活パーティに参加してみた。


独身の友達と一緒に参加したが

プロフィールカードのようなものに

バツイチ、子持ちであることを書く。


参加している男性は20名程度。

この中に、アラフォー、バツイチ、子持ちOKな人が何人いるんだろうと考えてしまう。

そして一人で引け目を感じてしまった。

そうするともう自信を持てず、楽しむ事もできなかった。


最初から条件をわかった上で考えてくれる人と出会いたい。

そう考えると、お見合いとかの方があってるのかなと思った。

いちいち、条件を自分から言わなくてもいいし、わかった上で

会える人の方が気分的に楽だ。


婚活は心乱される事が沢山あるのだろう。

少しでも前向きに取り組める環境を考えよう。できれば、わくわく楽しくやりたいし、その方が魅力的に振る舞える気がする。