再婚活。

バツイチ、娘が一人いるアラフォー。険しい再婚の道の記録。運命の人に出会えますように。

11人目さんとのお見合い

11人目さんとお見合いをしてきた。

見た目は全くタイプではない。

でも職業がとても魅力的でもちろん経済力もある。

 

会った瞬間、おっみたい感じは皆無であーそういう感じね・・・って思った。

お話していて特別惹かれる感じもないし、ふつう。ふつう。ふつう。

ただ、職業が尊敬できるし、そこのみ素敵だなと思う。

この職業じゃなかったら、この収入じゃなかったら絶対ない。

でも職業、収入を含めて彼を形作っている訳だから

それが彼の魅力であることには変わりない。

 

話してて楽しい!また会いたい!とは思えなかった。

だけどすぐに断ってしまうのは残念な感じがして、

とりあえずもう一度会いたいというお返事にしておいた。

他人の価値観を総合したような生き方はもうやめたいと思っているのに

今もなお抜けだけない私はばかだなぁと思う。

 

かっこよくて、背が高くて、経済的に安定していて、

幸せになると周りの人、みんなから思われて結婚しても

ただ自分が一緒にいて楽しい!幸せって思えない人との結婚は

不幸でしかない。

身をもって知ったのに私はまた同じようなばかな基準で結婚相手を探そうとしている。